イベント「猫の世界」の様子


残すところ1日となったイベント「猫の世界」


パネルの写真は東京キャッツアイのシェルターで保護した猫たちで、ピピちゃん、てんちゃん、トムくん、姫ちゃんなどなどおなじみの子たちです☆

姫ちゃんの写真はあえて短毛サマーバージョン!

のぼりも作っていただきました(*^_^*) 

写真では分かりづらいですが、パネル左上で風船に隠されていたのは乱暴者のゴロちゃんでした☆

今回東京キャッツアイでは募金の呼び掛け、地域猫活動の紹介、猫とも新聞の紹介などを行っています

猫とも新聞

キャッツアイの記事も載っています!

昨年、無事里親さんに貰われた兄妹たち

ご購読はこちらからどうぞ!

地域猫活動の紹介

可愛らしいトートバッグも販売しており、こちらの売り上げからも寄付へ回されます

エントランスで呼び掛けをしているのはうちのスタッフと、大きな可愛い黒白猫ちゃん 

猫ちゃんの中には主催者であるネコセカイさんのスタッフが入っているそうです

その後ろ姿 。光の筋は修正です

拡大。ハートは修正!

その猫ちゃんが帰って行った2階では、ネコセカイさんが様々な猫グッズを販売しています
イベント期間中は10%OFFです!

私も2つ買いました☆

可愛らしい3月のカレンダーも付けてくれました!

猫じゃらしは棒の先端を丸めているなど、ネコセカイさんの商品は猫の安全を熟慮したものになっているようです(*^_^*)


さらに、可愛いリアル猫ちゃんが!

ラガマフィン
この子はとても人懐こく、指を差し出すと即座にじゃれてきました。かなり可愛いです!

ベンガル
ベンガルちゃん寝ているので分かりづらいですが、実はとても綺麗な豹柄をしています!



お客さんが来るたびガラス越しに飛びつくようにじゃれていて、最初の写真は遊び疲れて寝たところを撮ったものです
じゃれたりもじもじしたりする仕草は衝動的に連れて帰りたくなるほど可愛かったです(≧∇≦)


他、写真には撮っていないですが2階・3階フロアの壁には外ネコちゃんたちの写真が飾られています

それぞれ独特の表情をした猫たちが活写されていて、タイトルも奥深いものになっています

本当に猫が好きな人たちが撮っているのでしょう


また、4階ではまるで生きているかのように精巧な猫人形たちを販売していました
依頼をすれば自分の猫を作品にしてくれるそうです!


他にも羊毛フェルト作成ワークショップなど体験型のイベントもあり、見て回っていると時間の経つのも忘れます

お腹が空いたらカフェやレストラン、さらに無料のWi-Fiスポットまで完備しています☆



最終日の今日、2/22は猫の日

少しでも興味を持っていただけたなら、ぜひぜひ足を運んでみてください

あなたが行けば、きっと新しい発見を見いだすはずです!